【人生はノリと勇気】同じ日々を繰り返し消化している大学生に向けたブログ〜刺激的でわくわくする毎日を送りたいあなたへ〜

まず ご縁ありこのページにたどり着きご覧頂いたあなたにありがとうございます。 と伝えたいです。 なぜなら 僕が思う、 数少ない平等の中の1つに「時間」があると思っているからです。 なので自宅でパソコンから私のサイトを見ていただいたり 通学中の電車でスマホでご覧頂いている大切なあなたの時間 に対して少しでもこのサイトが何かきっかけになったり、気づきになったりしたらとても嬉しいです。

こんなクジがあったら、あなたは何回引きますか?

どうも、佐藤です。 突然ですが、、、 こんなクジ↓があったら何回引きますか? たとえば、こんなクジがあったとしたら、 アナタは何回クジを引きますか? ・箱のなかにクジが10枚ある。 ・10枚のうち、1枚当りがはいっている。 ・当たりはなんと現金1…

チャレンジして失敗をすることを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ

どうも、佐藤です。 今日のタイトル 「チャレンジすることを恐れるよりも、 何もしないことを恐ろ。」 この言葉は、日本を代表する企業の一つ HONDAの設立者本田宗一郎さんが残した言葉です。 地下鉄のホームの東京海上日動の広告が目に入って 良いコピーだ…

誰でも自分で稼げた方がいい本質的な理由

どうも、佐藤です。 よく、最近こんな事を聞かれます。 ・どうしてビジネスをするのか?・どうして副業をすべきなのか?・どうしてお金を自分で稼げた方がいいのか 世間の人達も同じような事を 思っている人も多くいるでしょう。 僕からするとシンプルに、 …

自分の人生を生きるってなんだ?

どうも、佐藤です。 起業家や有名人と呼ばれる人の話を聞くと良く 「自分の人生を生きろ」 「やりたいようにやりなさい」 という言葉が出てきます。 そう言った人たちは“普通”の人たちに比べて 充実して自分のしたいことをしているように見えます。 誰もが不…

自分が変われば世界が変わる

どうも、佐藤です。 今日は変化について 世の中には、 変化を恐れる人と変化を楽しめる人がいます。 あなたはどちらですか? このどちらかかで、 自分がうまくいくか そうでないかが決まってきます。 わかりきったことかもしれませんが 変化を楽しめる人の方…

あなたの夢を邪魔する存在

どうも、佐藤です。 先日あった話なんですけど、 僕と一緒にビジネスしている人が 親に進路のことについて話した時 ベンチャーに就職して 何年か働いてそのあと独立したい。 って話したら 「ふざけるな!独立なんて無理に決まってる! 大企業に就職するため…

2017年破壊力抜群・最強のビジネススキル

どうも、佐藤です。今日は、ネットでビジネスをするうえで、一番大事な『スキル』の話をします。 さて、今日はネットでビジネスをするうえで、“極めて重要なスキル”について話していきます。 このスキルを身につけることで、一個人でも企業を越える収入を得…

あけましておめでとうございます!

どうも、佐藤です。 あけましておめでとうございます! 2017年が始まりましたね。 今年はどんな年にしたいですか?去年の反省を生かして今年を去年よりも 良い年にできるよう頑張ってください! 僕は去年「挑戦」の年でした。 ビジネスはもちろん新しいこと…

お金に好かれるためには

どうも、佐藤です。 お金に好かれる人=お金持ちは どういう人なのか お金を持っている人とそうでない人では お金に対する考え方が全然違います。 お金に好かれる人は、 お金を循環するものと考えていますから、 必要なところに使えば また入ってくると知っ…

決断できない人ってダサい

どうも、佐藤です。 人生は決断の連続だ、なんて言葉もありますが 優柔不断な人よりすぐ決断して すぐ実行に移せる人の方がかっこいいですよね。 誰しも決断に苦しんだことはありと思います。 「後で考えよう」 「もしうまくいかなかったらどうしよう」 決め…

【逃げ恥じ】大ヒットの理由

どうも、佐藤です。 今日は今大ヒット中で本日最終回を迎えるドラマ 「逃げるは恥じだが役に立つ」 について話していこうと思います。 一年に1つは流行るドラマってありますよね 今年は「逃げ恥じ」が代表的なものだと思います。 なんで逃げ恥じはここまで…

1秒で真似できる、うまくいく人の思考法。

どうも、佐藤です。 今日は頭がいいといわれる人 できる人がどんな考え方をしているのか について書いていきます。 まず、 あなたのこれまで成し遂げてきた「結果」は 何がもたらしたものですか? 言い方が回りくどいですね汗 簡単な質問に変えると なんで大…

【警告】不安なんてないって人へ、実はそれって、、、

どうも、佐藤です。 先日、 「将来への不安なんてないんですよね、 なんとかなると思ってます!」 って大学生にお会いしたので なんで不安がないのか考えてみました。 僕も大学入学当初は不安なんてなかったです。 なんとかなると思ってました。 大学2回生に…

【まるで映画のよう】夢を追い続けた野球少年の話

どうも、佐藤です。 今日は感動した話があったのでシェアします。 この話は、どこにでもいる 野球を愛する少年ピートくんの実話です。 彼は諦めなければ夢は叶う。 たくさんの人に勇気と感動を与えることができる ということを教えてくれます。 ------------…

学校では教えてくれない。ビル・ゲイツが高校生に語った「人生で大切な9のルール」

どうも、佐藤です。 今回はあの大富豪、ビル・ゲイツの話です。 彼は、私たちが学校では学べない 「人生で大切な9のルール」を教えてくれています。 いずれにせよ、 若いうちに知っておくと必ず役に立つ、 学校では教えてくれない人生のルールを知れるので、…

お前は誰だ???佐藤勇介とは??

▶ヒストリー 1996年1月15日生まれ 京都府北部の電車は1時間に一本程度の 田舎町に生まれました。 3人兄弟の長男として 愛情たっぷり注がれ整腸しました。 勇気を持って 人に優しく育って欲しいと 「勇介」という名前をつけてくれました。 家業はひいじいちゃ…