【人生はノリと勇気】同じ日々を繰り返し消化している大学生に向けたブログ〜刺激的でわくわくする毎日を送りたいあなたへ〜

まず ご縁ありこのページにたどり着きご覧頂いたあなたにありがとうございます。 と伝えたいです。 なぜなら 僕が思う、 数少ない平等の中の1つに「時間」があると思っているからです。 なので自宅でパソコンから私のサイトを見ていただいたり 通学中の電車でスマホでご覧頂いている大切なあなたの時間 に対して少しでもこのサイトが何かきっかけになったり、気づきになったりしたらとても嬉しいです。

あけましておめでとうございます!

どうも、佐藤です。

あけましておめでとうございます!

f:id:yuskeblog:20170105183427j:plain

2017年が始まりましたね。

今年はどんな年にしたいですか?
去年の反省を生かして今年を去年よりも

良い年にできるよう頑張ってください!

 

僕は去年「挑戦」の年でした。

ビジネスはもちろん新しいことに挑戦し

関わる人も大きく変わりました。

 

そして、最も刺激的な一年でもありました。

 

今年は、

自分で周りで仕事してくれている人のため

自分の大切な人のため

そして、もちろん自分のためにも

「進化」の年にしたいと思ってます!

 

ほとんどの人が新年の目標とか言って

目標を立てると思います。

目標を立てるのは誰でもできますが、

それを実現させるための動きをして

途中にぶち当たる壁を乗り越えて

目標達成するのは意外と難しいです。

 

そして一番難しく、エネルギーを使うのが

「動き出す時」です。

 

何か始めようとするときは

必ず邪魔が入ります。

 

「もうちょっと時間ができてから始めようかなー」

「なんかめんどくさいなー」

「もし無駄になったら嫌だし怖いなー」

 

などなど、、、

やろうと思っているときは楽しいことを想像して

やる気になっているのに、いざ始めようとすると、

ネガティブな感情で頭がいっぱいになります。

 

「時間が無い」とか「忙しい」

口癖の人はいつまでたってもそのままです。

実際に、明らかにこの人の仕事量ハンパじゃ無い

って人からはそんな言葉一言も聞こえてきません。

 

そんなこと言っている暇があったら

無駄にしている時間見つけるなり

日々の生活見直すなりすれば良いです。

f:id:yuskeblog:20170105183318j:plain

「めんどくさい」って気持ちは僕もよくわかります笑

これは自分との戦いですね笑

 

掲げた目標を達成した時の気持ちが

めんどくさい気持ちを上回れば良いのですが、

そもそも目標を忘れてしまっていることが多いです。

紙に書いて壁に貼るなり、

スマホの待ち受けにすれば良いと思います!

 

部屋の片付けでもランニングでも

めんどくさいですよね。

でも、「めんどくさい」を乗り越えると、

必ず何かしらの快感が待っているものです!

 

f:id:yuskeblog:20170105183930j:plain

 

最後に、なんか怖いって感情ですね。

こう思うのは人間の本能的なものらしくて

ネガティブシミュレーションっていうらしいです。

 

自分を守る時に悪い方悪い方に考えて

自分を守るんですね!

だから一人で考えれば考えるほど怖くなるそうです! 

 

リスクマネージメントなんて気にして、

恐怖に負けているようでは、

できるものもできなくなります。

バランスが大事ですが、僕が思うに

60%でも「良い!」と思ったらやってみるべきです。

 

困難でみんながやらないようなことをすることが

成功を手にする唯一の道だと思います。

だって一般的な成功っていうのは

比較して優れているかどうかですから。

 

安全な道だけを進んで、

理想を実現することなんてできないです。

 

あなたが憧れの人はどうでしょうか?

身近である分野で成功している人

スポーツ選手、芸能人、社長さん

みんな始めは周りが少し無謀だと思う

挑戦をしていたはずです。

f:id:yuskeblog:20170105185546j:plain

自分の可能性に蓋をして

「なれそうなもの」の中から

自分のなりたいものを決めるのは

楽しい人生では無いと僕は思います。

 

このブログを読んでくれたあなたが

何かに挑戦して、

たとえ苦しいことがあってもやり遂げて

最高の2017年だった!と

一年後に言えたら良いと思ってます!

もちろん、僕が一番そう思えるよう

毎日本気で過ごしていきます!

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

PS

 

公式LINEアカウントを作りましたので、

もしよろしければ、LINEでも

つながっていただけましたら嬉しく思います!

 

気軽に追加してやり取りできれば嬉しいです!

スマホからはコチラをクリック後

追加ボタンを押すだけで大丈夫です。

https://line.me/R/ti/p/%40sab6481z

 

 

今パソコンで開いている場合はスマホ

LINEを開いて「@sab6481z

ID検索していただけましたら大丈夫です。

(@を忘れずに入力してください。)

 

LINEにいただいたメッセージは

全部僕が手動で返信してます!

 

LINE登録のお礼に、

僕がビジネス始めて91日間で

バイトを全てやめて憧れていた

 

「小さな幸せと少しの余裕」

を手に入れることができた方法の全貌

を公開している僕の師匠による

「極秘ウェブセミナー」を

自動返信で即お届けしています!