【人生はノリと勇気】同じ日々を繰り返し消化している大学生に向けたブログ〜刺激的でわくわくする毎日を送りたいあなたへ〜

まず ご縁ありこのページにたどり着きご覧頂いたあなたにありがとうございます。 と伝えたいです。 なぜなら 僕が思う、 数少ない平等の中の1つに「時間」があると思っているからです。 なので自宅でパソコンから私のサイトを見ていただいたり 通学中の電車でスマホでご覧頂いている大切なあなたの時間 に対して少しでもこのサイトが何かきっかけになったり、気づきになったりしたらとても嬉しいです。

2017年破壊力抜群・最強のビジネススキル


どうも、佐藤です。


今日は、
ネットでビジネスをするうえで、
一番大事な『スキル』の話をします。

さて、今日は

ネットでビジネスをするうえで、
“極めて重要なスキル”
について話していきます。

f:id:yuskeblog:20170118045324j:plain


このスキルを身につけることで、
一個人でも企業を越える収入を
得ることができるようになります。

逆にいうと、このスキルが無ければ、
個人がネットで大きく稼ぐのは、
ほぼ不可能といってもいいでしょう。

大きな実績を出している
ネット起業家たちも、
口をそろえて、

『このスキルを身につけるべき』

と言います。


それだけ最高峰のスキルですし、
僕もインターネットビジネスで上手くいったのは、

これを得意とする人のもとで、
0から全てを教わったからでした。


そのスキルとは、
『コピーライティング』です。

f:id:yuskeblog:20170118045329j:plain



聞いたことあるけど良くわからない!

という人も多いでしょう。

簡単に言うと、

『人を行動させる文章スキル』
のことです。

僕らが長いこと学校教育で学んできた、
日本語の文章とは少し違います。

僕らが国語の授業で学んできたのは、
『言いたいことを読み取り、正確に伝える』
ということですよね。


でも、コピーライティングは
国語の授業で習う日本語とは、
少し違っています。


言いたいことを読み取り、
正確に伝える。


・・・これだけでは、
相手の心を動かすことはできません。


インターネットで
ビジネスをするとは、

画面の奥の相手を
説得するということです。


文章で相手の心を
動かさなければなりません。

そのためには、
授業で習うような国語ではなく、
コピーライティングが必要なのです。


では、
コピーライティングを使った文章とは、
具体的にどんな文章なのか…。


具体的なイメージが
まだあまり湧かないと思うので、
ひとつ例を出しますね。


例えば…

===========

賠償額は“6億円”

訴えられたのは
米大手ファストフード店

1本の電話で少女が裸にされた
信じがたい事件


===========


これはとある映画の
キャッチコピーなのですが、
すごく内容が気になりませんか?


見たい、見たくないに関わらず、

『ん?なんだろう』

ってなる人が
多いのではないでしょうか。


僕はこのコピーを新宿駅
地下道で見つけたのですが、
思わず立ち止まって二度見しました。


iPhoneで写真まで
撮ってしまいました(苦笑)


他にも世の中の
ありとあらゆるところに、
コピーライティングは使われています。


僕らは広告や文字によって、
いつも知らぬ間に行動を促されています。


お店に入るときも、そうですし、
人に頼みごとをされるときもそうです。


Yahooニュースなんかのタイトルも、
興味をそそるように工夫して付けられています。


本のタイトルや、帯の文章なども、
本屋さんに来た人が手に取ってくれるように
ものすごい時間をかけて考えられています。


一見地味なスキルに思われるかもしれませんが、
インターネットが主流となってきた現代では、
かなり強力なスキルになってきます。


『コピーライティングができる』

というだけで、

「ちょっと仕事を頼みたいんだけど…」

と大企業の担当者から
頭を下げて頼まれるレベルです。


インターネット上は、
文字に溢れています。

メールも文字ですし、
ホームページも文字です。


もしあなたが、
インターネットを使って稼いでいきたいのなら、
必ずこのスキルだけは学んで習得してください。

コピーライティングを見につければ、
ネット業界の上位1%に入れます。


僕から教われば収益化できます。
それくらい自信があります。

僕は、実際自分でブログを書いたり

色々な人のセールスレターやメールを

添削しまくっています。


どの文章がどれくらい読者の反響を得たのか、
どう書けばどういう反応が返ってくるのか…

これだけ毎日文章を書いていれば、
それが分かるようになってきます。

それくらい強力なスキルなんですね。

コピーライティングは資料などあっても

なかなか勉強しているだけでは上達しません。

 

さらに、当たり前ですが

人を相手にしているので「これは100点!」

というような正解がないのです。

 

なのでオススメは誰か見ている人

に添削してもらったり、

実際に人を相手にして反応を見て

修正を加えてテストしていくことですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

PS

 

公式LINEアカウントを作りましたので、

もしよろしければ、LINEでも

つながっていただけましたら嬉しく思います!

 

気軽に追加してやり取りできれば嬉しいです!

スマホからはコチラをクリック後

追加ボタンを押すだけで大丈夫です。

https://line.me/R/ti/p/%40sab6481z

 

 

今パソコンで開いている場合はスマホ

LINEを開いて「@sab6481z

ID検索していただけましたら大丈夫です。

(@を忘れずに入力してください。)

 

LINEにいただいたメッセージは

全部僕が手動で返信してます!

 

LINE登録のお礼に、

僕がビジネス始めて91日間で

バイトを全てやめて憧れていた

 

「小さな幸せと少しの余裕」

を手に入れることができた方法の全貌

を公開している僕の師匠による

「極秘ウェブセミナー」を

自動返信で即お届けしています!