【人生はノリと勇気】同じ日々を繰り返し消化している大学生に向けたブログ〜刺激的でわくわくする毎日を送りたいあなたへ〜

まず ご縁ありこのページにたどり着きご覧頂いたあなたにありがとうございます。 と伝えたいです。 なぜなら 僕が思う、 数少ない平等の中の1つに「時間」があると思っているからです。 なので自宅でパソコンから私のサイトを見ていただいたり 通学中の電車でスマホでご覧頂いている大切なあなたの時間 に対して少しでもこのサイトが何かきっかけになったり、気づきになったりしたらとても嬉しいです。

あなたの夢を邪魔する存在

どうも、佐藤です。

 

先日あった話なんですけど、

僕と一緒にビジネスしている人が

親に進路のことについて話した時

 

ベンチャーに就職して

何年か働いてそのあと独立したい。

って話したら

 

「ふざけるな!独立なんて無理に決まってる!

大企業に就職するために大学行ってるんだろ!」

 

と大激怒されたそうです。汗

 

僕はその話を聞いて

「ドリームキラーやん!」

って思いました。笑

f:id:yuskeblog:20170125095418p:plain

 

ドリームキラーとは

人の夢に対して否定的な意見を繰り出し

無意識に挑戦を邪魔する人。

 

家族、恋人、友人などから親しい人程

その人を案ずる親切心から

ドリームキラーになるケースが多い。

 

 

何を隠そう僕も

ビジネスをやろうと決めて始めて時は

一部の人から強烈に反対されました。笑

 

僕はやろうとしていることの

具体的な中身も知らないのに

頭ごなしに否定してきました。汗

 

で僕のことを心配してくれているのも

わかるのですが、

やる気に満ち溢れてる僕にとっては

水を差されるようで余計な御世話でした。

 

ここで注意すべき点は

間違っても

説得しようとしてはいけないことです。

 

この手の話は何度も聞いていますが、

話し合いで解決して

ドリームキラーから

良き理解者になったケースはごく稀です。

 

そういう人には結果で示すしかありません。

目に見える結果や

もっと自分が自信を持って堂々と

話せるようになるまで待ちましょう。

 

もし、そこで縁が切れるようなら

その人はその程度の関係だったということです。

 

挑戦をすると今までの飲み仲間は減りますが、

未来の仲間が増えるので安心してください。

 

人間は環境に簡単に影響される弱い生き物です。

 

スポーツでも上手くなろうとすれば

上手い人が集まって設備も整っている

強豪校に行けば上手くなります。

 

勉強でも進学校にはいれば

勉強するのも当たり前で

学力も上がります。

 

お互いが切磋琢磨して高め合える環境にいれば

モチベーション維持も簡単にできて

今まで頑張ってると思っていたことが普通になります。

基準が上がるってやつです。

 

一つだけ注意して欲しいのは

何か否定されても

その否定して来た人のことを

「あいつは間違っている。俺が正しいんだ」

と思わないことです。

 

向こうは頭ごなしに否定して来るかもしれませんが

こっちも否定で返してしまったら

反発を呼んでしまうだけです。

 

ドリームキラーを黙らせるには

圧倒的結果を出すしかありません。

 

ドリームキラーを味方につけたかったら

一旦その人たちが言うことは置いておいて

挑戦したことに全力でより組みましょう!

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

PS

 

公式LINEアカウントを作りましたので、

もしよろしければ、LINEでも

つながっていただけましたら嬉しく思います!

 

気軽に追加してやり取りできれば嬉しいです!

スマホからはコチラをクリック後

追加ボタンを押すだけで大丈夫です。

https://line.me/R/ti/p/%40sab6481z

 

 

今パソコンで開いている場合はスマホ

LINEを開いて「@sab6481z

ID検索していただけましたら大丈夫です。

(@を忘れずに入力してください。)

 

LINEにいただいたメッセージは

全部僕が手動で返信してます!

 

LINE登録のお礼に、

僕がビジネス始めて91日間で

バイトを全てやめて憧れていた

 

「小さな幸せと少しの余裕」

を手に入れることができた方法の全貌

を公開している僕の師匠による

「極秘ウェブセミナー」を

自動返信で即お届けしています!