【人生はノリと勇気】同じ日々を繰り返し消化している大学生に向けたブログ〜刺激的でわくわくする毎日を送りたいあなたへ〜

まず ご縁ありこのページにたどり着きご覧頂いたあなたにありがとうございます。 と伝えたいです。 なぜなら 僕が思う、 数少ない平等の中の1つに「時間」があると思っているからです。 なので自宅でパソコンから私のサイトを見ていただいたり 通学中の電車でスマホでご覧頂いている大切なあなたの時間 に対して少しでもこのサイトが何かきっかけになったり、気づきになったりしたらとても嬉しいです。

自分が変われば世界が変わる

どうも、佐藤です。

 

今日は変化について

f:id:yuskeblog:20170207184701j:plain

世の中には、

変化を恐れる人と変化を楽しめる人がいます。

あなたはどちらですか?

このどちらかかで、

自分がうまくいくか

そうでないかが決まってきます。

 

わかりきったことかもしれませんが

変化を楽しめる人の方が

うまくいきます。

 

時代は恐ろしいスピードで変化してます。

 

企業でも個人でも時代の流れを

受け入れることができないと

生き残っていけません。

 

僕がネットを勉強した方がいい、

とか

個人で稼げる力をあった方がいい、

とか話をすると

 

「いや〜ネット苦手なんですよね」

 

「ネット上の付き合いじゃなくて

リアルで付き合っていきたいです」

 

「なんかネットは怖いからやめときます」

とこんな人はたまにいます。

 

僕は正直「何言ってんの?」と思います。

 

そういう人は大体プライドが邪魔してたり、

単に変化するのが怖いだけなのです。

 

今の時代にネットは欠かせないです。

どこの企業でもネットで集客してますし、

消費者としても誰もが

ネットに影響されてお金払ってます。

 

まあ、新しいことに恐怖を抱くのは

当たり前なのですが、

 

いかにそれを楽しめるか

ってのが大事なわけです。

f:id:yuskeblog:20170207184724j:plain

そもそもうまくいっている人は

少数派なので周りの意見気にして

周りと同じことしてる時点で

普通の結果いか得られないです。

 

成功者と呼ばれている人たちは

今までの価値観や常識を壊して

新しいものを生み出してます。

 

新しいことをするのはみんなためらいます。

それに周りに反対され非難されます。

 

例えば、TwitterFacebook

アメリカから日本に来た時、

「あんなのは日本に定着しない」

「ネット民だけの暇つぶしの道具だ」

と言われていたのです。

 

ですが、実際は

それが間違った認識だったことは

明らかです。

 

YouTubeもいい例ですね。

あんなにYouTubeで成功する人が増えるとは

ほとんどの人は思ってなかったでしょう。

 

Facebookで売り上げがあげるとか

ツイッターでイベント集客できるとか

YouTubeで有名になれるとか

 

SNSで成功した例は

企業でも個人でもあります。

 

何か挑戦したり変化するときに

反発や非難があって当たり前。

 

逆にそういう時こそ

チャンスかもしれないですね。

 

「変化を楽しめる」

ことがうまくいく秘訣なんです。

 

 

PS

 

公式LINEアカウントを作りましたので、

もしよろしければ、LINEでも

つながっていただけましたら嬉しく思います!

 

気軽に追加してやり取りできれば嬉しいです!

スマホからはコチラをクリック後

追加ボタンを押すだけで大丈夫です。

https://line.me/R/ti/p/%40sab6481z

 

 

今パソコンで開いている場合はスマホ

LINEを開いて「@sab6481z

ID検索していただけましたら大丈夫です。

(@を忘れずに入力してください。)

 

LINEにいただいたメッセージは

全部僕が手動で返信してます!

 

LINE登録のお礼に、

僕がビジネス始めて91日間で

バイトを全てやめて憧れていた

 

「小さな幸せと少しの余裕」

を手に入れることができた方法の全貌

を公開している僕の師匠による

「極秘ウェブセミナー」を

自動返信で即お届けしています!