【人生はノリと勇気】同じ日々を繰り返し消化している大学生に向けたブログ〜刺激的でわくわくする毎日を送りたいあなたへ〜

まず ご縁ありこのページにたどり着きご覧頂いたあなたにありがとうございます。 と伝えたいです。 なぜなら 僕が思う、 数少ない平等の中の1つに「時間」があると思っているからです。 なので自宅でパソコンから私のサイトを見ていただいたり 通学中の電車でスマホでご覧頂いている大切なあなたの時間 に対して少しでもこのサイトが何かきっかけになったり、気づきになったりしたらとても嬉しいです。

自分の人生を生きるってなんだ?

どうも、佐藤です。

 

起業家や有名人と呼ばれる人の話を聞くと良く

「自分の人生を生きろ」

「やりたいようにやりなさい」

という言葉が出てきます。

 

そう言った人たちは“普通”の人たちに比べて

充実して自分のしたいことをしているように見えます。

 

誰もが不安のない、後悔しない人生を望んでいます。

けれど大多数の人はそのような人生を

送れるかといえばそうでないと思います。

 

人生は選択の連続です。

今の現状も過去の選択の積み重ねです。

そして未来は今の選択で作られます。

 

満足した人生、後悔しない人生を

送りたいのであれば自己選択をすることです。

f:id:yuskeblog:20170209075109j:plain

人生の満足度を上げるには、

1つ1つの選択を大事にすることで、

その選択の考え方で大きく左右されていきます。

これは、

成功者と言われる人たちから学んだことです。

 

今後、どの会社に就職するのか、

専門学校、大学、フリーター、事業家

無数の道があるけれど

どのみちに進むにしても大事なのは

「自己選択」しているかどうかです。

 

周りがこう思うから、親が誰かがこう言ってるから

周りがこうしているから自分もそうする、

こういう「選択」をしてしまってはだめ。

 

自分が意味を持って「選択」し、

自分で「選択」したことに自信を持って、

その選択を正しいものにするために努力して、

全力でそれを楽しむこと。

 

それが自分の人生を生きる

ということであり、

「自己選択こそが人生」であると思います。

f:id:yuskeblog:20170209075022j:plain

仕事が嫌いと言いながら毎朝

不機嫌な顔して会社に行くサラリーマンより

 

生活が厳しくても目を輝かせて活動している

劇団員や路上ライブしている歌手の方が

人生楽しそうだと僕は思います。

 

勇気を持って自分で選択できれば

いい人生だったと思えるはずです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

PS

 

公式LINEアカウントを作りましたので、

もしよろしければ、LINEでも

つながっていただけましたら嬉しく思います!

 

気軽に追加してやり取りできれば嬉しいです!

スマホからはコチラをクリック後

追加ボタンを押すだけで大丈夫です。

https://line.me/R/ti/p/%40sab6481z

 

 

今パソコンで開いている場合はスマホ

LINEを開いて「@sab6481z

ID検索していただけましたら大丈夫です。

(@を忘れずに入力してください。)

 

LINEにいただいたメッセージは

全部僕が手動で返信してます!

 

LINE登録のお礼に、

僕がビジネス始めて91日間で

バイトを全てやめて憧れていた

 

「小さな幸せと少しの余裕」

を手に入れることができた方法の全貌

を公開している僕の師匠による

「極秘ウェブセミナー」を

自動返信で即お届けしています!