【人生はノリと勇気】同じ日々を繰り返し消化している大学生に向けたブログ〜刺激的でわくわくする毎日を送りたいあなたへ〜

まず ご縁ありこのページにたどり着きご覧頂いたあなたにありがとうございます。 と伝えたいです。 なぜなら 僕が思う、 数少ない平等の中の1つに「時間」があると思っているからです。 なので自宅でパソコンから私のサイトを見ていただいたり 通学中の電車でスマホでご覧頂いている大切なあなたの時間 に対して少しでもこのサイトが何かきっかけになったり、気づきになったりしたらとても嬉しいです。

誰でも自分で稼げた方がいい本質的な理由

どうも、佐藤です。

よく、最近こんな事を聞かれます。

・どうしてビジネスをするのか?
・どうして副業をすべきなのか?
・どうしてお金を自分で稼げた方がいいのか

 

世間の人達も同じような事を

思っている人も多くいるでしょう。

 

僕からするとシンプルに、

自分でお金を稼げた方が楽しいからなんですが。笑

 

独立したいと考えたことのある方、

疑問に思ったことがあるのでは?

 

独立、新規事業立ち上げ起業するということは、

「自分が主体」となって「世の中に貢献する」

と言うことになります。

 

しかし、誰しも一度は、こう考えてしまいます。

「売り上げが全て自分の物になるから」

「生活に困らないから」「自由だから」

独立をするメリットを考えれば確かにそうでしょう。

 

もちろん理想を描いている間は、

デメリットが見えないからです。

 

むしろ実際に起業してみないと分からないもので。

 

では、自分でお金を稼ぐことが、

どのように「良い」のか。

 

「自分の作業次第で報酬も決まり、

自分の決めた時間で作業をし、

自分の努力に見合った額を請求し、

やがて自分の収益になり、

何にも縛られず生きる事がデキる。」

 

f:id:yuskeblog:20170226141330j:plain

 

表面上の文字だけを読み取れば、

一見メリットの要素に見えますが、

実際の「本当の良さ」は見えません。

 

なぜなら、

スキルやキャリア(経験値)は目に見えないからで、

自らビジネスを立ち上げること自体が

すでに価値を生もうとしているのです。

 

自分でビジネスを行うということは、

計画をたて、作業時間を計算し、

手間を考えコストを計算し、報酬を起算する、

等の「スキル」を自然と身につける事ができます。

 

つまり、

言われたことだけをやる世界から、

自分でやりたいことを自分の方法で営む

というスタイルにかわることが

自営業・独立・企業の第一歩になる

と僕は考えています。

 

f:id:yuskeblog:20170226142042j:plain

 

そしてビジネスというのは経営のセンスを問われ、

日々研究と進化を続けていかなければなりません。

 

つまり自分でお金を稼ぐ本当の「いい事」と言うのは、

お金以上の人間価値を自分自身で見出せる事

ではないのかなと思います。

 

人としての存在価値が非常に高くなるこということは

自らがサービスを提供する側に立つことで

礼儀作法等を学び、自己の向上心を育み、

他人の気持ちを考え配慮するなどの

ビジョンを広げることになります。

 

つまり、そこには

「ただ自分でお金を稼ぐ良さ」だけではなく、

「お金以上の価値を見出せる良さ」

があなたを待っているということ。

 

本当の意味での「自立」を手に入れる事が出来ます。

 

そして、この先は雇用形態も

どうなるのか分かりませんし、

誰もあなたの人生の保証なんて

国レベルでしてくれません。

 

だから、

自分の人生の保障は自分で創りあげるのです。

「自分の力でお金を稼げた方がいい」
というのは、そういうことなんです。

 

稼げる力があればサラリーマンの道でも

いいところまでいけるでしょう。

 

みんな就職する会社はビジネスしています。

僕が社長だったら学生時代に

ボランティア、サークル、バイト、をやってました。

って学生よりも断然、

 

ビジネス経験がある人か、体育会系で

一生懸命言ったことをひたすらやってくれる

最強の社畜候補(ビジネスする前の僕のような)

を採用しますね。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

PS

 

公式LINEアカウントを作りましたので、

もしよろしければ、LINEでも

つながっていただけましたら嬉しく思います!

 

気軽に追加してやり取りできれば嬉しいです!

スマホからはコチラをクリック後

追加ボタンを押すだけで大丈夫です。

https://line.me/R/ti/p/%40sab6481z

 

 

今パソコンで開いている場合はスマホ

LINEを開いて「@sab6481z

ID検索していただけましたら大丈夫です。

(@を忘れずに入力してください。)

 

LINEにいただいたメッセージは

全部僕が手動で返信してます!

 

LINE登録のお礼に、

僕がビジネス始めて91日間で

バイトを全てやめて憧れていた

 

「小さな幸せと少しの余裕」

を手に入れることができた方法の全貌

を公開している僕の師匠による

「極秘ウェブセミナー」を

自動返信で即お届けしています!