【人生はノリと勇気】同じ日々を繰り返し消化している大学生に向けたブログ〜刺激的でわくわくする毎日を送りたいあなたへ〜

まず ご縁ありこのページにたどり着きご覧頂いたあなたにありがとうございます。 と伝えたいです。 なぜなら 僕が思う、 数少ない平等の中の1つに「時間」があると思っているからです。 なので自宅でパソコンから私のサイトを見ていただいたり 通学中の電車でスマホでご覧頂いている大切なあなたの時間 に対して少しでもこのサイトが何かきっかけになったり、気づきになったりしたらとても嬉しいです。

これが悪いといつまでたっても現状は変わらない

どうも、佐藤です。

 

あなたは、自分には才能がない。

何をやってもうまくいかない。

自分が成功するはずがない。

なんて思ったことありませんか?

 

実際ビジネスをしていても

思ったような結果がだせずに

どうしたらいいのか途方に暮れている人も

結構いるのですが、

 

ライバルに差をつけたい

自分のポジションに満足してない

結果が横ばいで現状維持している

 

今日こそは!

今月こそは!

そう思っても同じような結果を

繰り返している自分に嫌気がさしている。

 

そういったときは、

あなたが置かれている

【環境】

を変えてください!

 

うまくいっている人を見ていると

僕自身もそうなのですが

全員がひとりで成功したのではありません。

 

適切な【環境】を手に入れたからこそ、

結果をだせるようになったんです。

 

実際に結果をだしている人たちの発言を見ても

いかに【環境】を変えることが

大事であるかがわかります。

 

環境の重要性は、

様々なところで言われています。

 

 

「ライバルに差をつけたいのなら、

環境を変えてほしい。

なんだかんだ言っても一度ぬるま湯に

浸かってしまうと、なかなか抜け出せない。

だから、「何か物足りない」と思ったら、

自分のことを知らない環境に

飛び込んで行ってほしいと思う。」

f:id:yuskeblog:20170831070609p:plain

本田圭佑サッカー日本代表

 

 

「特殊な能力や大きな結果を得るには、

周りの環境が大きく影響を受けるんだと思う。

そのとき、その場所にいることが出来るかどうかが

その後を大きく左右する。」

f:id:yuskeblog:20170831070618j:plain

スティーブ・ジョブズ

(アップル創業者)

 

 

「日常的に付き合う集団を選ぶ能力こそ、

失敗と成功をわける鍵だ」

f:id:yuskeblog:20170831070904j:plain

柳井正(ファーストリテイリング

代表取締役)

 

 

「人間が変わる方法は三つしかない。

一つは時間配分を変える、

二番目は住む場所を変える、

三番目は付き合う人を変える、

この三つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは、決意を新たにすることだ。

かつて決意して何か変わっただろうか。

行動を具体的に変えない限り、

決意だけでは何も変わらない。」

 

f:id:yuskeblog:20170831070746j:plain

 

大前研一(経営コンサルタント)

 

 

様々な業界で結果を残している人たちが

いっているように環境はとても大切です。

 

要するに、普段長い時間をともにしている人を

変えることが決定的に大事だということです!

 

長時間一緒にいる人は、

あなたに大きな影響を与えます。

 

どうしても、

その人の思考や考え方の影響を受けて

次第にあなたの自身の思考や考え方を

変えていきます。

 

そして、

最終的に、年収さえも変えてしまうんです。

よく言われることですが、

あなたが普段お付き合いしている人

5人の年収を合計して人数の5で割ると

あなたの年収が計算できてしまうとまで

言われているので

【環境】の影響力は絶大だということです。

 

逆に言えば。。

適切な【環境】さえ手に入れば

思ったような結果をだすことが

できるようになるんです。

 

これは、

ビジネスだけに言えることではなく、

他のことにも当てはまります。

 

勝てる【環境】のもとでは、

優秀なメンターやコーチ

情報の質と量

培われたノウハウ

経験から得られる勘所

などなど、、、

勝つために必要なあらゆるものが揃っています。

 

だからこそ、

毎年人が変わったとしても

同じように成果を出し続けることができるんです。

 

あなたは、

結果をだすために相応しい【環境】のもとで

日々活動してますか?

 

その環境にいて

なりたい自分になれるのかどうか

もう一度よく考えてみてください!

 

すぐにノウハウやテクニックばかりに

注意が行きがちですが

成功するための基礎となる【環境】についても

考えてくださいね!