【人生はノリと勇気】同じ日々を繰り返し消化している大学生に向けたブログ〜刺激的でわくわくする毎日を送りたいあなたへ〜

まず ご縁ありこのページにたどり着きご覧頂いたあなたにありがとうございます。 と伝えたいです。 なぜなら 僕が思う、 数少ない平等の中の1つに「時間」があると思っているからです。 なので自宅でパソコンから私のサイトを見ていただいたり 通学中の電車でスマホでご覧頂いている大切なあなたの時間 に対して少しでもこのサイトが何かきっかけになったり、気づきになったりしたらとても嬉しいです。

就活生と話して思ったこと。

どうも、佐藤です!

 

僕は今大学3回生で、

今年22歳になるのですが、

少し前まで地元や大学の友達は就活をしていました。

 

思い通りに行った人

行かなかった人

いろんな人がいましたが、

就活を経験して自分の働きたかを人生で初めて考えた。

という人がほとんどでした。

 

就活を終えた人の話を聞いて思ったのが、

 

これまでの大学生活を

何も考えずに過ごしてきた人と、

毎日、目的持って

過ごしてきた人との差が

すごく大きい

ということでした。

 

話していて、

「こいつすごいな」

って思う人や尊敬できる人は

大学生活何かしらに

没頭して過ごしてました。

 

昼前に起きて

ダラダラ過ごして

遊んで

バイト行って

単位のために授業に行って

 

「今日何か成長したか?」

 

と聞かれると、

何もなく困ってしまう。

 

僕は大学2回生まで

そういう学生生活を

送ってました。

 

ビジネス始めた理由の一つも

そういう生活に嫌気がさしたからです。

 

今では自分の成長のために

動けてますし、

ビジネス始める前より、

いろんな経験をできたり、

刺激ある毎日を送れてます。

 

好きな時に遊べますし、

会計を気にせずに

ご飯を食べれたり、

 

一緒に仕事をする仲間も

どんどん増えてます。

 

僕がビジネス教えてる人の中でも

結果をより早く出したり、

ビジネス始めて2,3ヶ月で

月に30万以上稼ぐ人は

スピード感が違います。

 

言われたことは

すぐに実行しますし

どんどん質問もきます。

 

逆に遅い人は

言い訳に聞こえるようなことしか

言ってないです。

 

ビジネスを始めようかと

考えてる人も一緒で、

 

「この人うまくいきそう」

 

と思う人は

行動するのがとてつもなく早いです。

 

結局話を聞いて満足したり、

知識をつけただけでは何も変わらないですし、

それじゃただの

“意識高い系”

です。

 

f:id:yuskeblog:20171011152521j:image

 

「目標がその日その日を支配する」

これは、

横浜高校の野球部監督さんの言葉で

松坂大輔も好きな言葉です。

 

目標を忘れずに毎日やれる人、

覚悟を決められる人が

自分が羨むような生活や

自分を手に入れられると

僕は思ってます。

 

知識を詰め込むことも大事ですが、

それは行動が伴ってないと

意味がないので、

そうならないように気をつけてくださいね!